Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
お引越し
ブログをお引越ししました☆
→お引越し先はこちら。
「SUSU 雑貨なまいにち」

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
JUGEMテーマ:日記・一般

 
| くらし | 13:38 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
お弁当
JUGEMテーマ:日記・一般

夏が終わり
ワンコのお散歩が楽しくなる季節。
涼しいし。
蚊もいないし。
金木犀の香りも漂ってるし。
夕方のお散歩時間近くになると
「まだ?まだ?もうそろそろやろ?」
と、ずっとワタシの後ろをマークするチャチャとマル。
その視線が痛い。

週末はお弁当2つ。
ヒナ弁とダンナ弁。
塩麹に漬けた豚肉でオクラをまきまき。
おいしかったらしい。



 
| くらし | 10:44 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
うろうろ。
JUGEMテーマ:日記・一般



商品入荷しました。
おすすめキャンバスは自分用に欲しいほどのかっこよさ。
色んなタイプがあるのでお気に入りを見つけてくださいね。
→雑貨SUSU

先日、市内をうろうろ。
花山院へ行ってきました。
綺麗な緑と空気が心地よくて。

↑遠くは小豆島まで見えるらしい↑

ぼーっとベンチに座り景色を眺めるダンナに
ムスメが。
「パパ、おじいちゃんやん・・・」と背後からポツリ。
シャーラップ。
42のダンナをおじいちゃん化させてしまうほど
気持ちの良い景色でした。
危うし。

帰りに寄ったパーシモンさん。
昔ながらのかき氷機でシャカシャカ作られるかき氷の
美味しそうなことといったらもう。
がしかし。
「オレ、お腹いたいんだよね」のムスコのポツリで
食べずに退散。
残念無念。

| くらし | 14:50 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
ぬいぬい。
JUGEMテーマ:日記・一般

「オレ、ミシンかけ結構好きなんだよね」
のムスコ。
昨年に引き続き夏休みの自由課題はミシン制作をチョイスし。
体操服入れを作りました。

「教えるのめんどくさーい」と心の中で思ってしまった昨年の夏。
ところがどっこい。
いがいと上手で丁寧で。
普段のムスコからは想像できない取り組みに新たな一面を見た昨年の夏。
あれからもう1年経ったのね。

そんなこんなで。

↑今年もやっぱり立ってミシンだぜの図↑

ミシンと言えば、
ちゃちゃが外耳炎になり。
昔から耳を触ると人が犬が変わったように凶暴になるちゃちゃ。
病院で治療をしてもらうときに使用する
その病院オリジナルの「目まで隠れる口隠し」がとっても良くて。
「これさえあればオレさまでも家で耳に薬をいれてあげれる!」
と、ダンナが一念発起。

ムスメに
「あれ作ってー。ちゃちゃの為に作ってー」
と、何度となくお願いしたようだけれど
多忙なムスメはスルーで残念無念。
と同時に。
私には決してお願いしないダンナに完敗。
ちーん。

そんなこんなで。

↑オレさまが作るぜの図↑

まず糸をどう通すからはじまり。
あれやこれやと奮闘し。
どうにか完成。


↑早くなおりますよーに↑

 
| くらし | 16:21 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
ようやく。
夏休みも終わり、2学期スタートのこどもたち。

夏休みの振り返りで
ムスメ(中3)が、
「部活に塾にと本当に忙しい夏休みでした。
夏休みが終わってほっとしました」
と書いていたのをみて「ぷっ」と笑っちゃってごめんなさい。
がしかし。
吹奏楽部のムスメの部活は11月までまだまだ続くのであーる。

ムスコ(小6)はといえば。
毎日それはそれは楽しそうに遊びまわり、
夏休みを存分に満喫。



空は少し秋の気配。

さて。
SUSUでは古木の家具を一部値下げしております。
どうぞ遊びにいらっしゃってくださいね☆
↓↓
雑貨SUSU


 
| くらし | 23:11 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
天の橋立
JUGEMテーマ:日記・一般

明日まで発送業務をお休みさせていただいているSUSUです。
気まぐれセール開催中ですので
どうぞ遊びにいらっしゃってくださいね。
雑貨SUSU

さてさて。
先日。
天橋立方面へ行ってきました。
貴重な休みのヒナは、友達とのプールを選択したためおらーず。
残念。
そんなわけで。
ダンナとリンと3人でレッツラゴー。
実は。
リン。
ついこの前まで天橋立はほそいほそい平均台のようになっていると
思っていたらしく。
「天橋立なんて怖くてとても行けない(怒泣)」と
発言したのでありました。
ちーん。
「大丈夫、前に行ったとき妊婦だった私がいけたのだから
リンでも行ける!絶対に落ちないから!」と教授したのでありました。
ちんちーん。

そして今回。
ざ・天橋立。

↑僕ったら勘違いしていたんだねの図↑

3キロほどの道のりを行きはのんびり歩き
帰りはチャリで颯爽と。


↑みんなでチャリンコなんて新鮮ざんすの図↑



夏真っ盛りだけれど涼しい風が心地よく。
楽しかったな。
今度はヒナも一緒にいくぞ!

追伸。

↑バスクラを吹くヒナコ嬢↑

部活休みも今日で終わり。
明日からまた部活に塾にと大忙しの毎日。
そう受験生のムスメ。
自分で選んだ道。
後悔ないようにがんばっておくれ。


 
| くらし | 12:24 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
夏休み
JUGEMテーマ:日記・一般

夏休み突入。
妹が福岡から遊びにきています。
2バブ連れで!
うちのバブ、リン(小6)がでっかく見えることこの上なっしんぐ。

でっかいワンコとちっこい人間の図は
なかなかおもしろく。


↑背中に色んなものをのせられるチャチャ

↓川遊びにも行きました。


2歳と4歳。
うちの子たちがこの頃はどんな感じだったかなー。


 
| くらし | 07:14 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
いろいろ
JUGEMテーマ:日記・一般

ぼちぼち続いているダンナ弁当。
2連発。
ちなみに赤ずきんちゃんのクロスには
包んでおりません。
悪しからず。


↑今日は豚肉


↑この前は牛肉

ざ・肉・肉。

茄子やとうもろこしが美味しい季節到来。
昨夜つくったなかなかの量の茄子の揚げ浸し。
まだ足りないモヨウのヒナとダンナ。
どんだけ好きですねん。

さて。
梱包作業に移ります。
現在いただいているご注文分は
すべて本日出荷いたします。
よろしくお願いいたします☆
 
| くらし | 09:38 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
水曜日
JUGEMテーマ:日記・一般

もう水曜日。

「今日の晴天を大事に使いましょう」とテレビで
誰かが言っていたので、カーテンの洗濯。
綺麗になったはいいけれど、
ヒナの部屋のカーテンフックのつけ方が分からなくなり
そのまま放置。
ヒナがんばれ。

先週末、近くにオープンした「古音」さんへ。



ご自宅で月に1〜2回ほど器と器にまるわる小物のギャラリーを
オープンされるそう。
あれもこれも欲しくなりそうでデンジャラス。
リン連れだったので早々にお店をあとにする。
ちっ。
近々またおじゃましよーっと。



店内画像も撮らせてもらったのだけれど
他のお客さんがうつっていたのでアップ断念。

器を作られているご主人は私とたぶん同じ学年。
自宅でお店、いいなぁ。
憧れます。

http://zakka-susu.com/ ←メインサイトです。

 
| くらし | 16:20 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
ぼさぼさ1号2号
JUGEMテーマ:日記・一般

ぼさぼさマックス1号。
ちゃちゃまる。
参上。


ぼさぼさマックス2号。
くろまる。
参上。


ぼっさぼさのぬーぐーみ。←(ぬいぐるみ)
私的には好みだけれどカットしてあげねば。
そんなこんなでもうすぐトリミング。
| くらし | 12:17 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ