Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
カメラ
久しぶりのブログです。
みなさんこんにちは。

リンがインフルエンザにかかり。
ついでに私もかかり。
おまけにヒナまでかかり。
雑貨屋さんへ行ったり。 
旅行へ行ったり。
ランチへ行ったり。
そんなこんなの。
あっという間の1ヶ月。

もうすぐヒナは小学校を卒業し。
もうすぐ私は40歳。

人の一生なんてあっという間なんだろうな。
と。
最近、ちょくちょくと「生」や「死」のことを考える自分がいて。
どう生きるも自分次第。
「ありがとう」とダンナに言って死ぬのが私の目標。
長生きしておくれダンナ。

大切に毎日をおくりましょう。
と、自分に渇。


話はがらっと変わって。
久しぶりに骨董市へ。

かわいこちゃんのカメラをみつけて。
嬉し。
嬉し。


↑かわいこちゃん↑


皮のケースも可愛いのです。



これからちょこちょことSUSUの商品の横にうつっている度高し。
骨董市は楽しけり。

雑貨屋SUSUオープンしました!





| 雑貨 | 00:44 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
雑貨は楽し
「FirstMemoryさん」の自宅ショップへ行って来ました。

ここ数年、皆勤賞のワタシ。
yukomamaさんとmaryanさんからも
「皆勤賞ですね」って言われてぽっと頬赤らめ。


↑玄関からして可愛い↑

アンティークでいっぱいのyukomamaさんのおうち。
普段のおうちの時にもおじゃましてみたいな。
と、思っていたらば。
「また、普段の時にも遊びにきてねー」と
言ってくださったので。
これは行かねば。行かせてもらわねば。
と、妄想中。妄想中。



ちょうどisaacさんもお友達と来られていて。
うふふ。のヒトトキ。
緊張のあまり人見知りなワタシでごめんなさい(涙)

そして。
お友達とランチにル・フランへ。
「1時間待ち」と言われ。
パンだけ買って別のお店へ。



生パスタ。
初めて食べたのだけれど。
やわらかすぎて。
「ん?焼きそば?」
が、第一印象なのでした(笑)

そうそう。
ファーストメモリーさんでのお買い物は。
折りたたみできる木製のメジャー。



ずっと前から欲しかったもの。
なかなか買えずにいたけれど。
買えて満足。満足。

雑貨ショップ「SUSU」オープンしました!
| 雑貨 | 17:58 | comments(4) | - | - | - | このページのトップへ
うさぎさんのモールド
先日、ご注文のお品をお届けに伺ったときに。
お客様からとっても可愛いものをいただいてしまいました。


「うさぎさんのモールド」

ちっちゃなうさぎさん。
と。
おっきなうさぎさん。
ラッピングもこれまた可愛くて。



どこに飾ろうかなとウロウロと徘徊中。徘徊中。
幸せ者です。
ありがとうございました!

今朝。
朝起きると晴天。
2回洗濯機を回し。
お掃除して。
洗濯物を干して。
もろもろのSUSUの事務処理をして。
いざ。ちゃちゃのお散歩へ。
気分が乗っていたので
お散歩がてら「リゼックさん」にてパンを買ってみたりして。

「うんうん、なんだかいい感じ」

午後からは新商品の画像をとっちゃおう。
と、ルンルンなのりのり気分でふと空を見上げてみると
いつの間にやらどんより曇り空。
晴れてくれますように。

そんな一日のはじまり。


雑貨ショップ「SUSU」オープンしました!
| 雑貨 | 11:46 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
マンションのリフォーム
近所のマンションの一室でやっている
「リフォーム建学会」が気になっていたので。
コドモたちと3人で行ってきました。

「木」の香りがいっぱいのお部屋でした。

ワタシのおうちはマンションなのだけれど。
思うところがいくつかあって。

まずは、カウンターキッチンの「壁」をとっぱらってしまいたい
の願望と。
お次に、ダイニング作り付けの「棚」の材質を変えてしまいたい
の欲望と。
そして。
その他もろもろの要望と。
てんこもりもりで。

工務店の方と、色んなお話をさせてもらって楽しかったです。

ここに越してきて間もなく8年。
これからもどうぞよろしく。

SUSUに、新商品が入荷しました。


↑色んな形が楽しめるワイヤーバスケット↑


↑木製オーナメント↑


↑アンティーク仕上げのフレーム↑

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

雑貨やsusuオープンしました!

| 雑貨 | 21:57 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
スタンプトレイ
数年前。
とあるショップでみつけた和モノのスタンプトレイ。

木の枠に鉄のしきりが可愛くて。
マスマスのしきりものに弱いワタシのココロはイチコロで。
「おいくらですか?」
と聞いてみたらば。

「300円です」

のお言葉で。
ブラボーブラボー。

3個あったので3個とも連れて帰ってきました。


↑可愛いのです↑

そのうち1つは以前、カウプレでプレゼントさせていただいて。
あとの2つは我が家にちょこんと飾っているのですが。

先日、同じ型のトレイをとあるお店で発見して。
お値段をみてみると
「2500円」なり。
アンビリーバボー。
そして。
すぐに。
優越感にひたり。
根性悪の36歳ここにあり。

そういえば。
あの時、もう1点木枠のトレイを購入していて。
ちょっと珍しい型だったのだけれど
それもお値段500円なり。
なのでした。

お買い物上手だった自分に万歳三唱。
また、可愛いモノに出会える日を夢見て。

春はすぐそこ。


雑貨やsusuオープンしました!

| 雑貨 | 22:24 | comments(4) | - | - | - | このページのトップへ
ホームステッドのランプシェード
お問い合わせの多いミルクグラスのランプシェード。
ホームステッドのものです。

実はワタシ自身が自分用にほしかったものでもあって。
ワガヤではダイニングで使っています。


↑あまり登場しないダイニングの図↑

可愛いランプの下で。
食事もたのし。
なのです。
引掛シーリング付灯具もsusuでお取り扱いしているものです。

よくお問い合わせをいただくのでこちらでも。
まず明るさなのですが
ダイニングで使用した場合。
感じ方はそれぞれなのかもしれませんが
ワガヤではなんの不自由も感じません。
ちなみに60Wの白熱電球使用です。

そして設置のことなのですが。
天井に引掛シーリングのついている場所ならば
かちっと回すだけで簡単に設置できます。

照明ひとつでお部屋の印象が変わりますよね。

いつか。
リビングにレールをしいて
可愛いシェードたちをぶらぶらとぶらさげるのが夢なのです(笑)

秋の夜長に。
ミルクグラスのシェード、いかがでしょう(*^-^*)

雑貨やsusuオープンしました!
| 雑貨 | 14:57 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
自宅ショップ
いよいよあさってから自宅ショップのオープンです。

ブログとお友達と今まで来ていただいた方と。
ほんの少しのお知らせだったのですが。
お問い合わせのお電話をいただいたり。
メールを頂いたり。
嬉しくて。
嬉しくて。
と同時に。
ますますプレッシャーにも拍車がかかり。
あわわわです。
4回目になっても相変らずのようです。

今回は。
リビングと和室を使ってのお店なのです。
3日間という期間ですので。
家族の負担にならないように
リビング側はほとんどいつものままで。
和室に雑貨たちを並べています。

和室に雑貨。

なんとも不似合いなような気もしますが。
自宅ショップということでいっちょたのんます。
わっはっは。
と。
笑ってごまかしてみたり。。


↑奥がリビング↑



1日目はダンナがお休みで手伝ってもらうのですが。
2日目、3日目はワタシ一人でお店にいます。
もたもたしてしまうかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします(u.u)

(追記:ダンナの仕事が入り、3日間とも
ワタシ一人でお店にたつことになりました。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします)

はぁ。
何度やっても緊張です。。

お近くの方、お気軽に遊びにいらっしゃってくださいね。
緊張顔にてお待ちいたしております(笑)

雑貨やsusuオープンしました!






| 雑貨 | 17:48 | comments(4) | - | - | - | このページのトップへ
何かの実?
妹が福岡からはるばる遊びにやってきて。
ボール遊びに興じ。
逆上がりに奮闘し。
公園へ通い。
ばあばのおうちにお泊りし。
常に移動は一輪車で。
の。
ゴールデンウィークも終わり。

今日からそれぞれ学校へと。
幼稚園へと。



この季節。
お花やグリーンがいっぱいで。
SUSUでもガーデニング雑貨が人気なのです。

が。
しかし。
ワガヤのベランダは荒れ果てたままで。
そちら方向にはなるべく目を向けないようにして。
だってね。
しなければならないことがてんこもりで。
とココロの中で言い訳をしつつ。
とりあえず。
「おうちの中だけは」
と。
ドライのものやちっちゃなグリーンを
こっそり買ってきてはにんまりしています。

画像は近所のお花屋さんでみつけた
なにやら可愛い実のようなもの。

ユーカリの一種だったかな?
明日、お花さんでお名前チェックしてこねば。



一緒にうつっている年季の入ったバスケットは
ワタシが幼き頃、母が買ってくれたバスケット。
かれこれ30年モノ。

雑貨やsusuオープンしました!



| 雑貨 | 21:23 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
リビング
春休みがはじまり。
ヒトリ黙々と作業した後に
ヒトリまったりとするヒトトキも
しばらくお預け。


↑最近のソファ周り↑

春になると。
ココロもなんだかうきうきで。
家の中やベランダをちょこちょこっと変えて楽しみたくなる季節。
susuに遊びにきてくださっているみなさんも
同じお気持ちのようで。
この季節はちょっぴりsusuも忙しくて。
susuをオープンして間もなく2年。
本当にあっという間の時間でした。
月並みな言葉だけれど。
どうぞこれからもよろしくお願いします(u.u)

近々、自宅ショップも計画中です。
今回で4回目になる自宅ショップ。
何か楽しいことはできないかな
と考えているのですが。。
なにぶんあのスペースですので(汗)

そんなこんなで。
雑貨のことでアタマの中いっぱいの春。
幸せなり。




雑貨やsusuオープンしました!

| 雑貨 | 23:28 | comments(6) | - | - | - | このページのトップへ
雑貨
友達と近場をウロウロ。
コドモたちのいぬ間に。
これ基本。



ロージーのお散歩でまったりし。
honohonoさんへも。

雑貨といえば。
可愛いなとちょこちょこ購入していたら。
いつのまにか増えてきたアンティークボビン。



susuの商品画像でも大活躍しそうな気配ぷんぷんです。



雑貨やsusuオープンしました!



| 雑貨 | 23:09 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ