Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
ちゃちゃ
久しぶりにぽかぽか太陽。

となれば。
商品撮影。

ふと横を見ると。
ちゃちゃ(←でかトイプードル)が、マイクッションの上から
カメラをにぎる私の方を見つめていて。
くぅ。
可愛いぜ。
と。
思わずパシャリ。


↑親ばか一枚↑

しばらくして。
撮影を終えてふと横を見ると。

ぽかぽか太陽の陽射しを浴びながらお昼寝中のカレ。


↑親ばか二枚↑

そんな昼下がり。


雑貨屋SUSUオープンしました!
| ワンコ | 13:43 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
完成
ヒナの夏休みの作品が完成しました。

家にあったハギレを使ってワンコやネコやおうちの
形を作って。
縫い縫い。縫い縫い。


↑ワンコとニャンコがお気に入りらしい↑

あとは、バッグをミシンで縫い縫い。
はじめてのミシンだったのだけれど。
「楽しいなぁ」と、つぶやきながらの作業のようでした。


↑手提げ袋の完成↑

早くもっと上達して
ダンナのカッターシャツのボタンつけや
ダンナのスーツの裾上げをやってくれますように。

母祈る。


雑貨屋SUSUオープンしました!
| ワンコ | 22:54 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
ちゃちゃ
夜寝て朝起きると大きくなっているちゃちゃ。
本名「ちゃちゃ丸」。

みるみる大きくなって7キロ到達寸前で
家族みんなでノックダウン寸前。

「大きいと健康そうだし良かったよね」
とか。
「トイプードルって思わんどけばいいやん。
小さい犬種って思うから大きく思えるんだし。
ちゃちゃはオリジナル犬よ」
とか。

議論をかましているのだけれど。

今朝。
日曜日の朝。
子供たちに朝ごはんの用意をしていたら。
すっかりちゃちゃの朝ごはんのコトを忘れていて。

キッチンのカーテン越しに何か気配を感じるなと
見てみたら。


↑ちゃちゃがマイお皿を持って登場↑

かなり離れた場所から
でっかい口に加えてきたらしく。

「ママ、僕、お腹ペコペコなんだよね」
と、お腹の減り具合をアピール。

手が離せないので。
ぷぷぷっと笑いながらコドモたちの朝ごはんの準備をしていたら。

次見たときには。


↑ちゃちゃ皿だけが残りの図↑

お腹をすかせたちゃちゃはウロウロウロウロ徘徊中。

可愛いたらありゃしない。
の。
穏やかな朝のコトコマ。

雑貨ショップ「SUSU」オープンしました!
| ワンコ | 16:55 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
2009.06.15 Monday
お散歩デビュー
author : zakka-susu
長かったおうち滞在期間も終わり。
ようやくちゃちゃのお散歩へ。

何事も勉強熱心なヒナとダンナは
この日に備えて、
おうちの中でリードを使ってのお散歩練習の余念なし。
なのでした。

その甲斐あってか。
初めて地面に降り立ったちゃちゃは。
「うひょひょうひょひょ」とばかりに。
トコトコ歩き。
可愛くて。
可愛くて。


↑お散歩は楽し↑


↑ちょいと休憩↑

ヒナもリンも大喜び。

ちっちゃな赤ちゃんワンコがやってきて。
朝の5時に起こされるし。
遊ぼうとせがまれるし。
いたずらばかりだし。

なんだかんだと。
ヒナやリンが赤ちゃんだったコロのような日々だけれど。

こうやって、コドモたちが嬉しそうにしているのを見ると。
すべてが帳消しになるからあら不思議。
今ワタシは3人の子持ち。
タブン。

商品の撮影で「1つ引出しの机」をリビングに
出してきたのだけれど。
ソファ横に置いたらしっくりきてなかなかいい感じ。
自宅用に1つお買い上げしてしまおうかとさえ思ったり。
小さめで移動しやすいこの机。
ミシンなどの作業机にもディスプレイ台にも
可愛いですよ。

宣伝になってしまいました(汗)

おすすめなのです。



ただ今Sale開催中です!
| ワンコ | 16:19 | comments(4) | - | - | - | このページのトップへ
2009.05.21 Thursday
ちゃちゃ
author : zakka-susu
ちゃちゃも間もなく3ヶ月。
お散歩に行ける日が待ち遠しい今日この頃。

「おすわり」
も。
「待て」
も。
覚えたし。
それに。
顔も可愛いし。

「悪いとこなんてどこにもないやん」と、
家族みんなを親ばかにしてしまったちゃちゃに乾杯。

彼の最近のお気に入りの場所は。


↑ソファでキマリ↑

短い足で必死にのぼるその後姿は秋ナスのようで。
お尻付近のその丸みにくぎづけ。

そうそう、ちゃちゃの寝顔は。
いつも笑っているよう。


↑笑顔な寝顔↑

ワガヤにやってきて1ヶ月少々。
楽しい毎日をありがとう。

雑貨やsusuオープンしました!
| ワンコ | 21:14 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
Sequel