Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
たけのこ
スーパーでたけのこを買おうかどうしようかと迷いながら
買わずに帰宅したとある日。

ダンナが職場の人からたけのこをいただいてきました。

 
↑タイムリーなお土産ににんまり↑

今日はたけのこご飯。
旬のものをいただける幸せ。

話かわって。
今日は小学校の授業参観でした。
国語の授業で。
恥ずかしがりやのリンだったはずなのだけれど。
ピンと挙げた手が印象的で。
しゃがれた声で何度も発表していました。

楽しそうな笑顔が見れて。
幸せ。

雑貨屋SUSU こちらもよろしくお願いいたします(u.u)
| おいしいもの | 10:43 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
ケーキとパン
今日はisaacさんのお店でひらかれている
SCHONさんの「ひとりの時間」にまふさんと伺おうと
鼻息荒げていたのだけれど。
ヒナが体調を崩し行けなくなりました。

「残念だなぁ」

と、寂しくしていたら。

まふさんがみのりやさんのパンと
おいしそうなケーキを焼いて持ってきてくれました。
くぅ。
ありがとう。


↑今から食べます↑

明日も、行きたいイベントがあったのだけれど。
これまた行けそうもなく。
さっちー、また様子を教えてね♪

雑貨ショップ「SUSU」オープンしました!
| おいしいもの | 21:38 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
お取りよせ
「ちちんぷいぷい」を見ていたら。
おいしそうなチーズケーキ。

葉山にある「コモンベベ」さんのチーズケーキ。
ご主人がさっくりさっくりと生地を混ぜるその様子がとっても
おいしそうで。
テレビを見ながらその場でお取りよせ。
パソコンってほんとに便利。

で。
早くもワガヤに到着しました。


↑可愛い箱の中に↑


↑チーズケーキ↑

食べる時間を見計らって冷凍庫から取り出し
半解凍にして食べるらしい。

楽しみ。
楽しみ。

雑貨ショップ「SUSU」オープンしました!
| おいしいもの | 18:25 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
ランチ
朝から1年生の学年活動。
ミニ運動会へ。
可愛いチビッコたちと一緒に汗を流したトコロで。

お昼からは。
いつもの4人衆でランチへ。

「ビストロ・エマンジェ」

お魚のコースをいただきました。


↑紫芋のスープ↑


↑メインのお魚↑

ぱりぱりの皮がおいしくて。


↑デザートの盛り合わせも忘れずに↑

それにしても。
にぎわっている店内。
狭い店内に6人ほどの店員さん。
ビックリしつつ。
お腹も満たされて帰宅する。

***SUSUからお知らせです***

ちょっぴりお久しぶりにイベントを開催します!
今回も自宅ショップを飛び出して。
会場をお借りしてのオープンです。

どうぞお気軽に遊びにいらっしゃってくださいませ(u.u)
イベント詳細はコチラ
| おいしいもの | 21:19 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
ケーキ
おいしいケーキが食べたくなって。
久しぶりにコヤマへ。
近いとなかなかいかないもの。

「お店からヒトがあふれていたらやめとこうね」

と、ダンナと言っていたのだけれど。
かろうじてあふれていなくてラッキー。ラッキー。

小山ロールもおいしいけれど。
今日の気分はショートケーキ。

数種類買っておうちへ。
ゆっくりまったりケーキタイム。
至福なり。



本日の発見。
コヤマ周辺はますまコヤマタウンとなり。
店内に入ると、まずコヤマタウンの地図を手渡される。
驚。


雑貨ショップ「SUSU」オープンしました!
| おいしいもの | 11:40 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
2009.09.03 Thursday
スコーン
author : zakka-susu
朝。
ヒナが言う。

「ママの作ったスコーンが食べたいな」

「○○が食べたい」なんて要望を出されることなんて
滅多にないので。
「よっしゃ」とばかりに朝イチでチョコチップを買い求め
スーパーへ。
母なワタシに万歳三唱。

「ママの作ったスコーンっておいしいんだよなぁ」
なぁんて可愛いことを言いながら学校へ行ったヒナ。
愛いやつめ。

が。
しかし。
ママの作ったスコーンはね。
ホットケーキミックス使用の簡単この上なきレシピ。
あんまりうっとりしているので
ヒナには真実を打ち明けられず。
ごめんちゃい。

チョコ好きなヒナだから。
チョコチップを入れて。
マーガリンと牛乳も入れて。
まぜまぜ。まぜまぜ。


↑たくさんできました↑

「ただいまーっ!」と帰ってきたヒナ。
「わっ!スコーンだ!ママのスコーンはやっぱりおいしいな」
と、牛乳と一緒に笑顔でほおばるそのお姿は
もはや天使にしか見えず。←親ばか炸裂。

今度は一緒に作ってみようね。
と、ココロに誓う。

今夜あたり商品更新予定です。



雑貨ショップ「SUSU」オープンしました!
| おいしいもの | 16:12 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
2009.08.19 Wednesday
パンやさん
author : zakka-susu
ちゃちゃのお散歩コースにパン屋さんができました。



「リゼックさん」

なにやら岡場から移転されてきたとのこと。
住宅地にポツンとあるところがこれまた魅力的。
先ほど、ちゃちゃとコドモたちと一緒にお財布をにぎりしめて
てくてくと行って来ました。

デニッシュ系がスキなので。
さつまいものデニッシュと。
桃のデニッシュ。
それに。
かぼちゃのメロンパン。
食パンも忘れずに。

またまた大人買いになりそうだったので。
ほどほどに。
いつでも来れるしね。

明日の朝、食パンを食べるのが楽しみ。楽しみ。

雑貨ショップ「SUSU」オープンしました!
| おいしいもの | 17:59 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
Sequel