Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< ようやく。 | main | うろうろ。 >>
ぬいぬい。
JUGEMテーマ:日記・一般

「オレ、ミシンかけ結構好きなんだよね」
のムスコ。
昨年に引き続き夏休みの自由課題はミシン制作をチョイスし。
体操服入れを作りました。

「教えるのめんどくさーい」と心の中で思ってしまった昨年の夏。
ところがどっこい。
いがいと上手で丁寧で。
普段のムスコからは想像できない取り組みに新たな一面を見た昨年の夏。
あれからもう1年経ったのね。

そんなこんなで。

↑今年もやっぱり立ってミシンだぜの図↑

ミシンと言えば、
ちゃちゃが外耳炎になり。
昔から耳を触ると人が犬が変わったように凶暴になるちゃちゃ。
病院で治療をしてもらうときに使用する
その病院オリジナルの「目まで隠れる口隠し」がとっても良くて。
「これさえあればオレさまでも家で耳に薬をいれてあげれる!」
と、ダンナが一念発起。

ムスメに
「あれ作ってー。ちゃちゃの為に作ってー」
と、何度となくお願いしたようだけれど
多忙なムスメはスルーで残念無念。
と同時に。
私には決してお願いしないダンナに完敗。
ちーん。

そんなこんなで。

↑オレさまが作るぜの図↑

まず糸をどう通すからはじまり。
あれやこれやと奮闘し。
どうにか完成。


↑早くなおりますよーに↑

 
| くらし | 16:21 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
コメントする